建設業労働災害防止協会(建災防)
山口県支部


 




新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

  現在、新型コロナウイルス感染症が国内で猛威を振るい、山口県内においても罹患者が発生しております。
  当支部開催の各種講習会については出来る限りの感染拡大防止対策をし、
  状況を鑑みながら順次開催の決定を行っております。
  拡大防止として、受講者のみなさまには、下記についてご理解とご協力をお願いしております。
    @ 発熱等の風邪の症状がみられる場合は、お知らせくださいますようお願いいたします。
       検温のご協力をお願いいたします。
    A マスクを持参いただき、講習会場内でのマスクの着用をお願いいたします。
    B 会場にアルコール消毒液を用意しております。
       入室時の手洗い及びアルコール消毒液による消毒をお願いいたします。
    C 飛沫感染防止のため、会場内の随時換気を行いますのでご協力をお願いいたします。
  また、使用予定の会場の閉鎖等がある場合、急遽中止になる場合がありますこと、
  ご了承くださいますようお願いいたします。

 緊急事態宣言対象地域からの受講者受け入れ見合わせについて
    新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、緊急事態宣言が発令されたことを受け、
   対象地域の往来を自粛するよう要請されたことを受け、当支部においても緊急事態宣言発令中、
   対象地域からの受講者の受け入れを見合わせることとしました。
   受講予定の方にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 Information
 Link

建設業労働災害防止協会(建災防)

厚生労働省 山口労働局

(一社)山口県建設業協会

中央労働災害防止協会(中災防)

(一社)山口労働基準協会

(一社)全国土木施工管理技士会連合会

独立行政法人
高齢・障害・求職者雇用支援機構

山口職業能力開発促進センター

 

 







建設業労働災害防止協会(建災防)山口県支部
〒753−0074 山口市中央4丁目5−16  山口県商工会館4階
TEL 083−924−3743   /   FAX 083−923−7252


山口労働局登録教習機関 有効期限2024年3月31日